こんにちは。

未だすっきりしないお天気が続いていますね・・・

お天気のいい日だと、実はクリニックから富士山がよ~く見えて

それがとっても美しいのです。

(冬の寒い日は特に空気が澄んでいるので、最高の眺めなんですよ~)

診察室からも部屋の角度によっては見えるのかな?

受付側にはベランダがあるのですが、

そこからは花火なんかも、遠くに見えたり。

去年は帰り際に眺めて、夏を感じていました。

今年はウイルスの関係で花火大会も中止が相次ぎ、

夏の楽しみが1つ減ってしまったような気がしていたけれど、

最近は打ち上げ場所を非公開にして、花火をあげたりしているのですね!

ふと空を見上げた時に、もしかしたら遭遇できるかもしれないなんて

なんだか、夢がありますね。

今は悲しいニュースを目にする日が多いけれど、

夏の夜空を見上げて、癒される時間も、もっともっと増えたらいいな。

そういえば夏の天文ショーは、何がありましたっけ?

お願い事がめちゃくちゃいっぱい叶うような流星群が、見たいー!

・・・と、ひそかに思っているマコトメンタルクリニック受付でした。

マコトメンタルクリニック