晴れる日がすくないですね・・・

少し前まで暑くて塩飴をなめていたのに、朝と夜が寒すぎるのはもちろん、天気も優れず今日も雨、最高気温も20度未満、体調を崩さないようコントロールするのが大変な毎日です。

昨日のスポーツニュースで日本ハムファイターズの大谷君が165kmの剛速球を投げたと大騒ぎ、またゴルフで松山君と石川君が出ているのを見てふと「石川遼って何王子だったっけ?」と思い考えました。プロ野球、日本ハムの斉藤君は「ハンカチ王子」石川君は・・・・「ハニカミ王子」でしたね!全然はにかんでないので分かりませんでした。

「~~王子」は他にもあったと思いますが、全く思い出せない自分にがっかりです。

最近のニュースで思わず注目してしまったのは「ノーベル 文化賞」です。

「ボブディラン」、、、世代が違って名前くらいしか知らない私には「えっ!」でした。「村上春樹」さんは残念?というか「ハルキスト」と呼ばれてるファンの方々が残念がっていますが、ご本人はあんまり気にしていないのではないかと私は思います。

マコトメンタルクリニック