こんにちは。

6月も今日で最後ですね。

あっという間に一年の折り返し地点にきてしまった気がします。

毎月恒例の受付折り紙シリーズ、7月といえば・・・七夕?アサガオ?と

色々候補があって、まだ決められずにいます。

先日、「いっそ誕生石も折り紙で作る?」なんて話で盛り上がっていたのですが

・・・そういえば、誕生石ってなんとなく馴染みはあるけど、

(花言葉ならぬ)”石言葉”ってよく知らないなぁと思ったので少し調べてみました。

7月の誕生石といえば代表的なルビー。

石言葉は、「情熱・純愛・仁愛・勇気」だそうです。

真っ赤なルビーにぴったりの、情熱的な石言葉があるんですね~!

花にも花言葉があるように、石にも意味やメッセージがある。

普段何気なく見ているものにも、意味があるんだなって

何だか、じんわり感動してしまいました!(笑)

そういう発見、あると楽しいですね。

みなさんの誕生石は、どんな宝石なのでしょう?

今度こっそり教えて下さいね。

マコトメンタルクリニック職員でした。

マコトメンタルクリニック